ゆらゆらカフェの雑記

オーディオだったり、コーヒーだったり気分によって雑多なことをメモ代わりに置いておくブログ

MENU

Verum Audio Verum1

※本記事にはアフィリエイトを含みます

 

Verum audio Verum1

購入方法とか、届くまでどうだったのか

みたいな話を書き残しておきます

音に関しても軽く触れます

 

 


f:id:Yura_Nor:20230924142034j:image

 

そもそもVerum Audioって?

Verum audioはウクライナのガレージメーカーで

工房はハルキウにあるようです

 

www.verum-audio.com

 

平面駆動型のヘッドホンです

470グラムとそこそこの重量があり、首が多少疲れます

 

 

ウクライナが戦時中というのもあり届くまで半年ほどかかりました

注文する場合は、気長に待つのはもちろん届かない事も覚悟する必要があります

 

Verum audioには、国が戦時中ながら作って送ってくれた事にまず感謝です

 

 

 

購入時の注意点

届くまでかなり時間がかかる

現在はどうなのかが不明ですが少なくとも半年は待つのを覚悟して注文したほうが良いです

 

支払いはフリヴニャ

サイトではドル表記ですが、支払いページに行くとその旨とフリヴニャ表記での金額が書かれています

購入前にフリヴニャ円のレートを確認しておくと良いかと思います

私のときは349ドルを円に換算した値よりフリヴニャ円の換算値のほうが少し高めでした

 

身分証の提出が要る

支払い時はWayForPayという決済会社を利用する事になります

なお、WayForPayはGoogle Payが利用できますのでGoogle Payにクレジットカードを登録しておけば、クレカ情報をサイトに直接入力する必要はありません

help.wayforpay.com

 

決済後に本人確認のために身分証と決済に利用したクレジットカードの写真を提出しろとWayForPayからメールが来ますので免許証等の写真を送る必要があります(クレジットカードの番号の一部とCVCは隠して提出)

メールで提出し本人確認が終えると無事に決済が完了します

 

果たして身分証を提出して大丈夫だったのか、ちょっと怖い部分です

 

 

 

付属品はケーブルのみ

ダンボールにヘッドホンとケーブルがプチプチに包まれて入れられてる質素な梱包で届きました

気にする方はやめたほうが良いです

 

ハンドメイドなので造りがあまい

これに関しては別段Verum audioに限った話ではありませんが大手メーカーのビルドクオリティを基準に見てはいけません

個人的には十分良い部類な気がします

 

 

音が近めでボーカルに強い印象です

縦の広さはあまり感じません、イヤホンっぽいと言えばよいのでしょうか

 

ヘッドホンらしい良さを求めて本機種を購入すると少し違和感を覚えるかと思います

 

反面、イヤホンの延長線上としてヘッドホンが欲しいという場合はかなり好みに合うかもしれません

 

 

終わりに

購入から届くまでハードルが高い製品です

気軽にお勧めは出来ませんが、トライしてみたい方の参考になれば幸いです

 

なお、本記事を参考に買ったがうまく行かない等のクレームは受け付けていません

自己解決できない人が手を出すのは辞めましょう