ゆらゆらカフェの雑記

オーディオだったり、コーヒーだったり気分によって雑多なことをメモ代わりに置いておくブログ

MENU

Effect Audio X HiFiGo GRIFFIN

今回もHifigoにて購入しました

画像

画像

画像

 

色々手持ちで試したんですが
基本的に中高域寄りにシフトするケーブルなのかなと
低域は露骨に減衰したりはしてないです
あと高域に寄って派手になるというより爽やかになる感じです
ギラギラした感じにならないのが良いですね


あとConXとTermX
これは良いです、特にConX
イヤホン、プレイヤー共に端子を選ばなくなるのが主なメリットですが
2pin油断しなくとも曲がるときは曲がるんですよね
やらかしたときに2000円で補修できると思ったらかなり良いです


最近はAFULのPerformer5,Performer8をよく使うので この二機種での雑感も追加致します

 

Performer5

もうちょっと中高域出てくれたらなと思っていたので個人的には悪くないと感じました

よりオールマイティに使える音になるかと

Performer8
同様に中高域にシフトし、スッキリした感じに
解像度も更に増したような これはこれで悪くはないのですが 純正ケーブルでの出音がかなり好みなのもあって、個人的にP8にはなしかもしれません

 


普通に出来の良いケーブルなので一本持っておくといいかもです
ConX TermXによってユーティリティに使用できますしね
ただ味付けが変わるので
イヤホンによって合う合わないは出ると思います

 

以下は製品のリンクです



HiFiGo Web:
https://hifigo.com/products/effect-audio-x-hifigo-griffin
Amazon US:
https://www.amazon.com/dp/B0CFL1BK7Q/effect+audio+griffin/
Amazon JP:
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFL2DTKQ/effect+audio+griffin/
Aliexpress:
https://www.aliexpress.com/item/1005005946916848.html