ゆらゆらカフェの雑記

オーディオだったり、コーヒーだったり気分によって雑多なことをメモ代わりに置いておくブログ

MENU

個性派なSeeaudio Rinko

 

Seeaudio Rinko

 

 

私自身、初のSeeaudio製品です

Braveryが気になっていたのですが、nekoを購入する予定だったので

個性がありそうなこれをチョイスしました

 

 

噂には聞いておりましたが、女の子のキャラが全面に押し出された独特のパッケージです

水月雨やTanchjim等も似た感じなので今の中華製品の流行りみたいですね

 

 

 

 

 

音は、低音ガッツリのVシェイプでかなり個性的に感じます

量感あって、しっかり響きます

 

中域は曲によって得手不得手があります

低域が強いので楽曲によっては低域が中域に被ってしまうときがあり、この点は少々残念です

女性ボーカルはそうでもないのですが

男性ボーカルはこの傾向が強いです

 

逆に低音が少ない楽曲ではボーカルが綺麗に聴こえ、なかなかに良いです

また、Daft Punkとは相性が良かったのでエレクトリックな楽曲に特にあっている印象を受けました

 

高域もある程度出ているのですが、少し癖がありますね

ちょこちょこ鋭さがあります、強く出るときがあるといいますか...

 

全体的な印象として、優等生らしさは皆無で音楽を楽しむための音作りをしてますね

正直、私は好みのサウンドではありませんでした

好みが分かれる音のため、誰にでもおすすめ出来るイヤホンではないです

ただ、素直に出来が良いイヤホンとは思えるので好みにハマればとことんハマる

そんなイヤホンでした

 

 

一度試聴することをおすすめします